アクセス解析
効果測定 (アクセス解析) WEBサイトの評価と改善
効果測定に基づいて、ホームページを改善します
WEBサイトの成果は会社の成長に大きく影響します。
WEBサイトに求める役割を明確にし、実現に向けて改善を進めてみませんか。
こんな企業様が対象です
直感や好き嫌いで決めるのではなく、理論的にWebサイトを改善していきたいの方が対象です。以下のいずれかに該当される場合は、お気軽にお問い合わせください。
ホームページの改善フロー
ヒヤリング(要件把握)
WEBに求める成果は何か?
事業におけるWEBの位置づけ、役割は?等をお聞かせください。
アクセス解析
Googleアナリティクスを使ってWEBサイトを分析し、弱点や課題を見つけ、改善案作成に役立てます。
改善案検討
アクセス解析結果と担当者の分析を組み合わせ、改善案を作成いたします。その後ご意見をいただき、ブラッシュアップいたします。
改善
WEBの改善を実行します。
改善のズレはないか、目指す方向へ向かっているか等をチェックしてください。
効果の検証
アクセス解析ソフトなどで改善の効果を測定します。
KPIと呼ばれる重要指標とコンバージョン数(お問い合わせ・注文)等で評価します。
分析ツール・テストツール 必要に応じて、分析ツール、テストツールを用います。
ユーザーアンケート
(市場調査)
ユーザーアンケートの結果を活かしたコンテンツ制作が可能です。
ユーザーニーズの分析だけでなく、コンテンツに客観性を持たせることが可能です。
ABテスト
コンテンツを2種類公開し、どちらが良いかをアクセス解析データから判断します。
競合他社分析
ビッグデータから、競合他社サイトの分析が可能です。
ライバルの状況を把握することはとても有効です。
アクセス解析
WEBサイトの弱点・課題を見つけます。漠然とした評価ではなく、データによる定量的な評価が得られます。
改善の確度を上げるために欠かせない分析ツールです。ユーザーアンケートの結果を活かしたコンテンツ制作が可能です。
ユーザーニーズの分析だけでなく、コンテンツに客観性を持たせることができます。
SEO診断ツール
最新のGoogleアルゴリズムに則ったSEO(検索エンジン対策)をご提案します。
アプリ開発
ビジネスモデルに応じて、アプリの検討をします。
第三者評価ページ
客観的な第三者目線での評価ページを制作し、コンバージョン率の高い導線を構築します。
Google最適化
Google認定パートナーです。世界中のWEBの基準を作り上げているのはGoogleです。Googleの方針を理解し、最新情報を取得し、WEBサイト及び戦略を最適化します。
ネット広告運営
Google広告(認定パートナー)・Yahoo!広告をメインに最新のトレンド情報に基づいたネット運営を代行しています。集客設計全般についてご相談ください。ビジネスモデルに応じて、アプリの検討をします。
ホームページの役割を再度明確に
業種やサービス内容によって、Webサイトに求めるものは異なります。オンラインショップのように、売上で評価するケースもあれば、営業の補助ツールのような役割もあります。
役割によってWEB戦略が変わり、改善点も変わります。
まず、現状サイトを正しく評価し、課題を見つけた上で最適なWeb戦略を考え、具体的なリニューアル項目を決めさせていただきます。
弊社では無料個別相談も実施しております。何から取り組んだら良いかわからないという方はそちらもご利用ください。
アクセス解析 よくあるご質問
ゴールに一歩近づく、コンテンツ制作
クライアントの皆様と共に課題を見つけ出し、事業の成功へ導く、web制作・コンテンツ制作パートナーです。