ライブコマース
国内向けライブコマース制作 プラットフォーム選定、 企画運営、キャスティング、制作までサポート。
国内向けライブコマース制作とは
ライブコマースの日本市場は、2024年までに約10兆9,000億円と言われています。ライブ動画配信を活用しながら、リアルタイムで視聴者の質問に回答したり、リクエストに応えたりと、双方向でコミュニケーションを取りながら企業の商品やサービスの魅力を伝え、購買につなげる新しいタイプのEコマースの形です。
「ライブコマースで商品を売りたい。自社Webサイトと連結したい、ECサイトと連結したい、興味はあるのに知識ゼロ。」そんな方でもライブ配信まで出来るようになる国内ライブコマース配信をサ ポートします。
数々の名産物には生産者様の生産の様子の思いがあるのに、まだ知られていない。 地域創生と向き合える最高のプラットフォームで消費者が『購入したい』と思ってくれるきっかけ作りをプロデュースします。国内向けライブコマースは、地方創生を応援します。
国内向けにライブコマースを始めたい
成功に導く ライブコマース企画
ライブコマースを着実に成功に導く
ただ配信するだけでは顧客の心を動かすことはできません。
視聴者があなたの商品・サービスに、『感動』や『共感』を抱くようなストーリー作り、企画作りをおこなっていきます。
ライブコマースのゼロからその先まで
企画、制作、プロモーションまで トータルサポート
ライブコマースでは、マーケティング手法として注目されています。企画、制作、プロモーションまでトータルサポート可能な企業が少ないのが現状。TV通販とは異なり、ライブコマースの醍醐味は双方向コミュニケーションです。
商品や生産物のサービスの魅力を伝えるトーク術・配信のコミュニケーション術が必要になります。
企画、撮影、配信まで一貫 して行うのでトータルサポートで、御社の商品または生産物を広めていきます。
ライブコマースの精鋭手配
ライブコマースの精鋭がお手伝い
TV通販とは異なり、ライブコマースは双方向コミュニケーション。そのため、商品やサービスの魅力を伝えるトーク術+配信のコミュニケーションが必要不可欠になります。
UPHILLではこれを踏まえた上で、お客様の商品・サービスのターゲット層やブランドイメージ、調査から導き出した潜在ターゲット層などに沿ったライバーを手配いたします。
また、ライバー育成事業も展開しており、企業側の専門ライバーへの育成もおこなっております。
4つの特徴
まるッとトータルサポート
企画、プラットフォーム選定、商品の選択、プロライバー、プロモーション手法、制作等ライブ配信に関わる項目は数多くあります。
UPHILLでは、トータル的にサポートする事で企業様や生産側と密な関係を築いて制作を行います。また、複数のプラットフォームにも対応しておりますので、企業様ご要望に応じたサポートが可能です。
自社で多機能配信スタジオ完備
アクセス便利な自社スタジオでは、手ぶらでライブ・動画配信が可能です。配信用プロ仕様機材を完備しているので、ハイクオリティな配信を実現する事が可能です。
都内に提携している配信スタジオのご用意もありますので、企業様に合ったスタジオを使用頂く事が可能です。
ライブコマースの精鋭が勢揃い
密なコミニュケーションで濃いファンを増やしているライバーや美容系に強いライバー、話術に定評のあるライバーなど、企業様の企画に合わせ手配させていただきます。
ライブコマース サポート 安心してお任せいただけるサポートが充実しています。
1. 制作コンサルティング
お客様に環境に合わせたライブコマースの全体像、業種ごとのマーケティング調査など
2. プラットフォームの選定
ご要望に応じた最適なプラットフォーム&プラグインの選定
3. 企画・プロデュース
ライブコマースを通し自社Webサイト・ECサイトにて販売する商品や、目的に応じた企画プロデュース
4. 制作サポート
ライブコマース制作において、機材&スタジオ提供、スタッフの派遣など
5. プロライバーの手配
お客様の商品・サービスのターゲット層やブランドイメージを加味し、目的にマッチしたプロライバーを手配
6. コマースの拡散
プロライバーからの告知及びSNS運用マーケティング
ライブコマース よくある質問
ゴールに一歩近づく、コンテンツ制作
クライアントの皆様と共に課題を見つけ出し、事業の成功へ導く、web制作・コンテンツ制作パートナーです。